2007.3.4ふくしま地球市民フェスティバル

http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/
3月4日(日)は、ビッグパレットふくしまで 地球市民フェスティバル!
フー太郎の森基金 エチオピア料理コーナーにぜひおこしください。

http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/

ふくしま地球市民フェスティバルの様子です。

世界各国の、珍しい料理の数々が、軒を連ねる中、
創作エチオピア精進料理も、おかげさまで 人気でした。

ステージ真正面の私達のブースは、ノリノリ♪
ハワイアンや、太鼓にのってる!!!

エチオピアのフェアトレードコーヒーも大人気♪
ドリップするのをみなさんに待っていていただくほどでした。
おすすめは、これです♪
エチオピア大使館の方も関わって、生産者の生活を支援する事業です。
特定非営利活動法人 ハーベストタイム
http://www.hatime.org/html/f_trade.html お客様に好評でした。
モカ系で、なんといっても香が最高!!!
口の中をすっきりさわやかにさせてくれるほのかな酸味と、
コクがたまりませ~~~ん!!!



国際色豊か♪
なんちゃってインジェラは、辛さも、お客様好みで選べるたのしさ! お客さんとの会話もはずみます。。。

かけつけてくれた、心強い助っ人さんが、本当に生き生きと
働いてくれました。元気な笑顔は、私達のコーナーがぴか一だったかも!!!
料理の腕もあがりました!!!


お金で、協力することも大切だけど、たくさんの方々に直につたえるための
今回のイベントは、若い彼らにもきっと良い経験になった事と思います。
誰かのために、よろこんで働けるすばらしい方たちに感動させられました。

心からの拍手を送りたいです♪♪♪


環境保護や、国際協力、平和の為の活動には、いろいろな方法があります。。。
大きな組織でうごいているものも、小さくても頑張っているところも・・・。
なんらかのかたちで、皆さんがかかわりを持とうとしている事は、
本当に素晴らしいと思います。


フー太郎の森基金でも
http://bb.soma.or.jp/~futaro/index.html利用してくださった皆さんと、ボランティアで協力してくださった皆さんとの、
善意が、そのまま活動にいかされます。 植林だけではなく、井戸や、バイオガス、省エネかまどなどいろんなことに取り組んでいます。


日本から遠く離れた地でも、一本でも多くの木(と気)が根付きますように・・・。



ほんとうに、みなさん、ありがとうございました!
これからも、どうぞ応援してください!


© Rakuten Group, Inc.